スポンサーサイト

 

豆まき~

20080204093903
おはょございまーす。
昨日は節分でしたね
私は、お豆をまき、
恵方巻きを一口だけやって
(一口で効果あるのか?ww)

節分終了~でした


でも…玄関からお外に巻く時…


ちょと外出て~と言われて出たら
お豆ぶつけられました…


むかっ…


おうちの中にまいたお豆は
わんこが走り回って拾って食べてましたw

あぁ…かわいい


画像は、ジジと
私がしょっちゅうなめている
ビタミン飴です

スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ここ数年の間節分してない

そうか。

アレは鳥やワンコに恵みを与える立派なボランチア活動でもあったのですね

No title

世間の美味しいイベントは1人でもやるボイルです。
(誕生日とクリスマスを一人でやったことあります!)

そんなボイルですが「豆巻き」今年はしませんでした。

理由は後片付けがめんどくせーし、1人暮らしなので絶対豆が余る
捨てればいいんですが、基本貧乏症。始末に困るw

恵方巻きは食べませんでしたが、代わりに海鮮巻きです。
7種類の具が入っててウマー。です。
食べ方も「一気に丸かぶりしなければいけない」そうですが、
チビチビくったので、ご利益はないですね。

土曜日は鍋食べたし、引越しが決まってから名残惜しくなったからか、
週末のたびに、今住んでいる立川駅前でいろいろ食べにいってますw

これでもダイエッターですw

メタボ予備軍第八小隊所属ボイタン二等兵

くふ

爺や〉
そうです…ボらんチア…
でもね、お豆、おいしいよw

ぼいたん〉
クリスマス(笑)
もちろんひとりだとばれないよう
ケーキは2個買うんだよね?w
お豆ね~確かに片付けが…
未だに、あ…お豆…と階段付近で見掛けたりしますw
ひな祭りもぜひやりましょう
雛あられ~
 
プロフィール
☆管理人が不快だと感じたり 誹謗中傷などは 削除させていただきます。 ブログの無断転載は 禁止させていただきます。

イチゴあき

Author:イチゴあき
いちごの国へようこそ。
日々のぼんやり日記と写真です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

