スポンサーサイト

 

オトコマエ…

20090411090207
うちのママ

思い立ったら即行動な人です。

や、どこか行くときの支度は遅いし
掃除してる途中でいきなり
バイオリンひきはじめたりして
なかなか終わらず家族から
ひんしゅく買ってるんだけど…

先日、だーりんも一緒に私の実家で
夕ごはん食べてたら 、ママが


『電気屋行かない?』


全員なんの脈絡のない言葉にフリーズ

何でも薄型テレビが欲しいらしく
でもどれがいいのかも何もわからないから
だーりんがいるので一緒に行って
みてもらいたかったそう。

じゃあ行こうか?

と3人でごー

21時にしまるとこに20時着。

だーりんに色々聞きながら
テレビ物色10分…


『これ、いいじゃない』



あ、候補のひとつ?


『買うわ』



えー??
下見じゃないの?
いきなり買うの?
そりゃいいものさ!
最新式だもん
CMしてるやつだもん


『決めた。ママ、これにする』


店員さんびっくり
ペコペコしてる…

でも、次の日に配送が無理な事に
なんでーなんでーとごねる。

どして急ぐの?

と聞いたら

パパにマスターズを
おっきい画面で見せたいから。だそうで…

間に合うように配送も決まり、
ママご機嫌。


すかさず私…


5万以上貯まってるポイントで
冷蔵庫買ってぇとお願い

ポイント=現金という概念がないママ。

いいわよ
買っちゃいなさいよ


やったー


これで、アイスが溶ける
年代物なだーりんの冷蔵庫とはさよならだ


冷蔵庫は後日、決めて、今、配送待ち

でも私…
ほんとにママがテレビ欲しかった理由…

DVDデッキが壊れて
買ったDVDが全く見れないままで…
おまけに私が、じゃあ貸して
と先に見た…


悔しかったんです!


ママが大好きな


堺 雅人


が見れない事が!


これで見れるよ
テレビきれいね
冷蔵庫うれしい


みんな幸せってことで

ママ、あいがとー

画像は関係ないけど
路面店巡りしたときに買った
CUNEのもの
素材も色も柄もお気に入り


スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

あはははは!!ママナイスキャラだね~~。って失礼だったらごめなさい。
おもしろいママだわあ。

すげ~

男らしい
 
プロフィール
☆管理人が不快だと感じたり 誹謗中傷などは 削除させていただきます。 ブログの無断転載は 禁止させていただきます。

イチゴあき

Author:イチゴあき
いちごの国へようこそ。
日々のぼんやり日記と写真です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

